森の中の分譲住宅地

現在動いているプロジェクトで一押しのプロジェクト。ハッキリ言って新築戸建分譲事業でここまでできるのって、本当に事業主の心意気というか価値ある商品を提供したいって思う気持ちだけでここまで進んできました。場所はまだ非公開ですが、徒歩圏にターミナル駅があり、街を見下ろすような小高い山というか丘にある立地。ここをどんなに区切って、どんな家を建てるか?そもそも家建つの?というような雰囲気から始まったプロジェクトだった。そんな立地に家を建てて、道を付けてグルっと頂上まで上げるというだけ?なんですけど、このグルっと上がる道というのが簡単そうでそうでもない。僕は元々道路や造成、でっかい公園を設計する事務所にいたので、この辺の道?を計画するのは簡単なんですが、単純に道を作るのは面白くないわけでとにかく魅力的で凄い空間の可能性を感じてるわけです。事業主としての販売やブランディング、住まい手側としての維持管理や耐久性、そして自分たちの街としての価値創造、そして最後にHIRAMEKIとしてのチカラの見せどころ!ちょっとそこら辺の人ではできない空間を今、まさに作っています。
ただ・・・気持ちばかりが先走ってる気がします。夏ごろには完成かなと。さてさてどーなっていくのでしょうか。期待と心配で眠れないです。

DSC_1272 DSC_1287

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*