Topics
All
Categorys
Event
Project
Service
Award
Corporate
最新情報
| Project |
2019/10/02
グッドデザイン賞2019受賞

随分更新が滞っていました。

本日、グッドデザイン賞2019の発表が行われました。

HIRAMEKIで環境計画や私道利用などのデザインを実施したnk-projectが受賞しました。

今回で6度目のグッドデザイン賞受賞となりますが、集合住宅では初となります。

戸建てプロジェクトが多い当社ですが、集合住宅における環境づくりにも戸建てのような快適性や独立性など様々なアイディアを提供できると考えています。

戸建や集合住宅限らず、このようなプロジェクトで一番大切だと思うのは売れるor売れないという問題ではなく、どのような過程を経て作り出されたものか?という点だと考えます。

どんな思いで作ったか?どんな考えでこうなったか?売れる住宅づくりを優先するだけでは顧客の気持ちを掴むのは難しく、プロジェクトの思いを一つ一つ積み重ねて信頼やブランドに繋がっていくものだと信じています。

小手先ではなく、その過程、プロセスを重視して、結果はその後についてくるもの。

たとえ同じ結論になったとしても、作るプロセスを公開することが出来る企業が必要だと思います。

是非、どんなに小さくても単純でも何か小さなキッカケから大きく展開し、飛躍することが出来るのが、この環境づくりであり、グッドデザイン賞などの受賞歴なんだと思います。

詳細はまたブログに掲載します。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加