Topics
All
Categorys
Event
Project
Service
Award
Corporate
最新情報
| Award |
2016/07/08
kids design award

特定非営利活動法人キッズデザイン協議会(内閣府認証NPO)が2016年のキッズデザイン賞の受賞作品を発表しました。
ノミネートされていたsi-projectが見事受賞することができました。本年より応募部門が集約されて「子供たちの創造性と未来を拓くデザイン部門」の建築・空間カテゴリーでの受賞です。
建売住宅における子供たちの暮らしや成長・創造性を高めるような工夫を建物の内外に散りばめた不動産商品は、住み始めるとその新しい感覚や暮らし方、子供たちの変化や家族の一体感を感じる街並みになっています。
少しだけ新しい感覚のこの不動産商品は、これからの新しい街並みを作るフラッグシップモデルになると期待しています。

http://www.hira-meki.com/corporation/

このエントリーをはてなブックマークに追加
| Award |
2016/02/09
awards

グッドデザイン賞など代表的な受賞歴をCorporate Profileに掲載しました。

HIRAMEKIでは、単なる不動産商品ではなく他の人から見ても風景に価値を感じる空間を提供・作り、クライアントと住まい手の両方に満足いく理想のカタチを顕在化していきます。

グッドデザイン賞やその他景観賞などは、一つの評価軸として必要になってきています。HIRAMEKIでは、プロジェクト開始前のヒアリングでどのような賞を狙うのか?などできる限り受賞できるようにサポートしてます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
住まいの環境デザイン・アワード2016

tk-projectが住まいの環境デザイン・アワード2016に入賞しました。
この賞は、“人と環境と住空間デザインとの真の融合”をテーマに、環境性能と住空間デザインとの調和を図り、暮らしの主人公である住まい手の思いを実現した都市型住宅の好例を募っています。
tk-projectは、限りある空間に上手く環境性能の高い機能を収め、お互いの空間を共有し合いながら理想的な都市環境を享受できるような環境作りが高い評価を得ました。
今後は、環境性能だけではなく如何に美しく、自分らしく、そしてコミュニケーションが自発的に誘発され、楽しめる暮らしの仕掛けがある街並みが求められていく時代です。単純にキレイにまとめられた家、ブランド重視の家ではなく、同じようなアイデンティティーを持った家族同士が集まり、空間や地域を作る不動産商品作りが大事になってきます。
http://www.gas-efhome.jp/index.html

 

詳しくは、HIRAMEKI_blogに書いています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
| Award |
2015/09/29
GOOD DESIGN2015

公益財団法人日本デザイン振興会主催、グッドデザイン2015受賞が発表されました。
ノミネートされていた4点のうち、2点がグッドデザイン2015を受賞いたしました。

http://www.g-mark.org/award/describe/43051

http://www.g-mark.org/award/describe/43050

詳しくは後日。

 検索キーワード:外構,住宅,街づくり,街並み,戸建,注文住宅,戸建分譲,分譲地,デザイン,美しい街並み,カフェ,美容室,飲食店,ランドスケープ,デザイン,景観,コモン,グッドデザイン賞,景観賞,住宅模型,植栽計画,造園

このエントリーをはてなブックマークに追加