簡易外構図作成サービスについて

●外構及び植栽図作成サービスについて

改めてお伝えすると、依頼される事業主様にとっては、メリットしかないサービスを提供していると勝手に思い込み、はや10年ちかく経ちます。未だ継続してご利用頂いている御取引先も沢山おり、かつ依頼主様のブランドの雰囲気づくりが継続出来ていると信じています。植栽ボリュームを増やすだけではなく、最近では管理しやすく考えたドライガーデン的な建売も手掛けたりしています。事業主のプロジェクトコンセプトや事業主の雰囲気、あるいは価格帯に合わせて柔軟に環境デザインを提供していきますので、是非お気軽にお問合せ下さい。

1.サービスの目的や特徴
・建売住宅のプロジェクトにおいて重要な外構・植栽計画を手早く、そして一貫性のあるデザインを安価にお願いしたいという要望から生まれたサービスです。
・1棟当たりの設計単価を決めることで、予算管理、発注管理をしやすくしています。
・簡易な依頼で、常に安定したデザイン図を提供します。

2.成果物と図面記載方法
・成果物は、外構平面図と植栽平面図の2枚(スケール1/100)
・外構は、一般的な素材や二次製品を使用します。(オリジナルや別注は対象外)
・設備(散水栓、立水栓、照明類)は、配置及び素材指定のみ。
・植栽計画は、中高木及び低木を図中記載、地被類は、位置及び全体数量のみ(植栽リスト作成なし)
※工事見積や施工が出来る図面を提供します。

3.対象となるプロジェクトと費用
・建物30坪程度、敷地30-50坪程度、駐車場1-2台程度の建売住宅プロジェクト。対象エリアは全国どこでもOKです。

・設計費は、4.0万円/棟(税別)になります。
・風致地区などによる緑化指定がある場合は、7.0万/棟(税別)になります。
・その他、敷地が広い場合や特殊なデザインが必要な場合は、別途協議とさせてください。

4.その他

・成果品のサンプルなどは依頼前お打合せでご覧いただけます。
・打合せは電話やオンラインMTGのみ
・変更修正は1-2回程度
・デザイン内容は、基本的にいつも同様ですが、現地状況や建物デザイン及び予算に合わせて植物など多少変更します。
・本業務における当社名の広告掲載などは出来ません。社名掲載などは街並み全体を検討し、計画した場合のみとさせてください。
・設計及び施工管理、パース、CG監修などは含みません。
・精算方法は、見積時に相談となりますが、基本は御社締め日の段階で納品した棟数分を都度精算若しくは取引状況に応じて着手時に50%請求となる場合があります。

5.依頼先
株式会社HIRAMEKI
重松 剛(しげまつごう)
〒215-0017
神奈川県川崎市麻生区王禅寺西八丁目12番3号
mobile:090-3788-5310
info@hira-meki.com
http://www.hira-meki.com

 

 

<ちょっと極端な参考事例ですが>

↑やっぱり出入口に配慮が無いと、出にくい、床が汚くなりやすい。買ったあとに気が付くことが多いので、そのあたりに配慮したいところ。あとは、緑がもう少しだけ欲しいです。この事例写真の建売がダメっていうことではなくて、もう少し早く売れて、魅力的な商品づくりを気軽に外構設計サービスとして提供したい!と思っています。

 

 

以下は、2014年あたりに設計したいわゆる狭小プロジェクトです。

狭小だから、建売だから、予算が少ないから。ではなくて、出来ることを環境デザインで最大限化していくというとことから始めると、プロジェクトのプロセスがより良いものになっていくと思います。是非、お気軽に連絡をお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*